女優「田井弘子」の色とりどりの世界に溶け込む
カメレオンな日々を綴ったBLOG




- - -
「ナルニア国物語第2章」
20080605161627.jpg
「第1章ライオンと魔女」から1年後のロンドン。かつて衣装だんすを通って魔法の国ナルニアに旅した4人の子供たちが、再びナルニアへ―。

そこは、1300年後のナルニアだった。あの頃の面影はなく、そこを支配するのはテルマール人(人間)だった。。。



子供達の成長が見もの!

壮大な歴史に残るファンタジー!見逃すな!


カスピアン王子(ベン・バーンズ)カッコいい(*^_^*)


MOVIE comments(0) trackbacks(0)
「マンデラの名もなき看守」
20080531152148.jpg
先日の「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」に続き、またしても歴史を動かした男性の実話。


南アフリカで、人種隔離政策に抗い続けて、初の黒人大統領になったネルソン・マンデラ。
彼が収容所に囚われ続けた27年間、看守として身近にいたグレゴリー・ジェームス。
国の政策に従って働いてきたジェームスだったが、マンデラと関わるうちに彼の求めた自由と平和に共感していく。
幼少期に黒人の友人バファナと交わした友情を思い出すジェームス。
やがて、マンデラとジェームスにも友情が…。


戦争やテロ、暴力での政策、、何故そうなってしまうんだろう。
今も尚、どこかで続く現実。
こうして、考えるだけで涙が出てくる。

マンデラも言った。powerにはpowerを。
人種差別による理由無き暴力、それに対する反抗にまた暴力。悲しい。
でも、そうしていなければマンデラの求めた自由はなかったかも。
何とも、もどかしい。


原題「GOODBYE BAFANA」
邦題っていつもなんでつけるんだろ?
この方が、意味あるタイトルで良いと思った。


MOVIE comments(0) trackbacks(0)
「チャリー・ウィルソンズ・ウォー」
20080524181632.jpg
予告を見て、コメディタッチの気楽に見られる映画かと思ったら違ったぁ(^^;)

実話を元にした社会派の映画やったよ。

1980年代に実在したテキサス出身の下院議員チャリー・ウィルソンが、世界情勢を劇的に変えた話。

ソ連がアフガン侵攻から撤退した時の話なんだけど、なにしろ歴史に弱い私には知識不足でもったいなかったかも。。


現在の社会情勢にもつながる面白い映画!
のはずやねんけどこの頃の歴史もうちょっと勉強してから見直しまーす(^。^;)


MOVIE comments(0) trackbacks(0)
「ヴィタール 」
昨日のブログの黒澤版「隠し砦の三悪人」が予想通り無くあせあせ借りたのが、これ!
以前友達のおすすめで、なんとなく気になってた。

塚本晋也 監督
浅野忠信 主演作品

事故で記憶を失くした青年が、医学部に入り事故で亡くした彼女の遺体を解剖することに。。
しかし、そのことによって彼は記憶を取り戻していく。記憶と共に湧き上がる愛情が、彼女との思い出と現実を混乱させて行く。


異常な愛の形が、シュールに薄暗い映像の中で作られていく。
グロテスクなはずの解剖シーンが、愛おしく切ないシーンに思える。
意外に、ストレートな純愛物語なのかもしれない。と、思った。


MOVIE comments(0) trackbacks(0)
「隠し砦の三悪人」
20080521201209.jpg
CGすごいね!かなりの迫力の時代劇になってたわ。

ちょい役で個性的な俳優さんが、いっぱい出てて贅沢な感じがしたね。


黒澤監督の作品、実は見てないねんなぁ。
さっそく見たくなっちゃったよ!!


MOVIE comments(0) trackbacks(0)
「紀元前1万年」
20080515155054.jpg
マンモスと人間が共存していた頃、ある狩猟民族に起こった伝説の物語。

青年は、愛のために村のために長い旅に出た。


「デイ・アフター・トゥモロー」のエメリッヒ監督の作品。

映像の壮大さを実感させられた!
マンモス、デカい!!


MOVIE comments(0) trackbacks(0)
「最高の人生の見つけ方」
20080514183614.jpg
ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマンの豪華二人組の出演作。

余命6ヶ月を宣告された2人が、人生でやり残した事を達成していく。

死の期限を知ってから、人生で最高に輝いた2人の話!


自分は、いつ死ぬかなんてわからない。だから、いつも輝けるように生きたいね。


MOVIE comments(0) trackbacks(0)
「相棒〜劇場版〜」
20080512204909.jpg
時事ネタを取り込んだ面白い作品だったよ。

テレビシリーズで人気を博したドラマ。
レギュラーキャストは、やっぱりキャラがたっていいね!
更に、豪華ゲストが盛り上げグゥ〜!やわ。


相棒のタイトル通り、2人それぞれの能力を生かし一つになって事件を解決していく。相棒がいてこその力を見せる。


人には、一人一人の良さがあって、人との関わり合いの中で生きている。
自分に足りない部分は、誰かに補ってもらう。
それで、イイように思う。
完璧な人間なんていないもんね。

相棒のように、お互いの能力を認め一緒にいてプラスになれる人に出会えるといいな。

でも、それって自分自身が人の為になれる事を考えるべきなのかなぁ。
結構、人に求めてばっかりな気がするもんなぁ(^^;)


MOVIE comments(0) trackbacks(0)
「グリーンマイル」
テレビ放送みたよ。

意外に見逃してた映画の一本。

監督:フランク・ダラボン
原作:スティーヴン・キング
出演者:トム・ハンクス 他

ある刑務所看守が出会っ1人の死刑囚との不思議な体験を描いたドラマ。

「ショーシャンクの空に」の監督の作品。
ショーシャンク…も感動的で好き。

今回も刑務所の話やけど、ファンタジックなのに現実的な話やった。

リアルに画かれた処刑シーンと反して、清らかな心を持った不思議な力を持つ死刑囚コフィーの存在。彼は冤罪だった。

命と言う深いテーマと、現実社会を見事に映し出していたと思う。

だから、見ていて切なく悲しい涙と、自分だけではどうにもならない人間社会へのもどかしさ。。が残った。

とても、考えさせられる映画やったなぁ。
ネズミのジングルスは、すごい可愛かったよ。


MOVIE comments(0) trackbacks(0)
「犬と私の10 の約束」
20080508173803.jpg
やっと観られたよぉ!

泣いちゃった(ToT)
犬飼いたい。


事務所の海老瀬はなchan出演中♪


MOVIE comments(0) trackbacks(0)
<< 2/3PAGES >>
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Recommend
ひまわり
ひまわり (JUGEMレビュー »)

ソフィア・ローレン、マルチェロ・マストロヤンニの名作。
物悲しい音楽とひまわり畑が、焼きついて離れません。
Recommend
ライフ・イズ・ビューティフル
ライフ・イズ・ビューティフル (JUGEMレビュー »)
ロベルト・ベニーニ
ロベルト・ベニーニのおどける姿は、涙をそそる。
「ひまわり」と同じく、戦争が生んだ悲劇をこちらは愛情たっぷりに見せた名作。
Recommend
Singles+
Singles+ (JUGEMレビュー »)
THE BOOM,宮沢和史,矢野顕子,朝本浩文,久保田麻琴
ずっと昔から大好き!
THE BOOM
ジャンルにこだわらずに、心に響く音楽を作り続けている。
宮沢和史さん率いる多国籍バンド"GANGA ZUNBA"もGood!
Recommend
Songs About Jane
Songs About Jane (JUGEMレビュー »)
Maroon 5
朝聴きたいCD。
さわやかでカッコイイ曲いっぱい。
主な出演作品
[映画] ・「築地魚河岸三代目」 ・「母べぇ」 ・「武士の一分」 [TV] ・土曜ワイド劇場「温泉マル秘大作戦4」 ・ドラマ「長男の結婚」 [舞台] ・即興演劇集団FREECRUZ 公演 ・関西ジャニーズミュージカル「ANOTHER」 ...etc.
Mobile
qrcode
Sponsored Links