女優「田井弘子」の色とりどりの世界に溶け込む
カメレオンな日々を綴ったBLOG




- - -
映画「ヘアスプレー」オリジナル・サウンドトラック
昨日のダンスレッスン!

振り付けは、大好きなミュージカル「ヘアスプレー」からザ・コニーショウの曲。
ミュージカルの中の人気TV番組のオープニング曲。
女の子が、メイン司会のコニーを呼び込む感じ。

実際に、「コニー!」なんて黄色い声出しながら踊ったよ。

昨年映画化されてDVDも出てるよ!すごく元気になれる映画。

いやぁ、しかしダンス自体は私最近、ターンが上手く回りきれなくて悔しいのだぁ。
だから、なんか不完全燃焼。。。
次こそは、燃えきるぜぇ!!


LESSON&REHEARSAL comments(0) trackbacks(1)
ダンス「KISS ME KATE 」
20080709225925.jpg
またまたがぶ飲みアップ写真!

一週空けてのダンスレッスン♪

終了後、先生の今日の一言。
「ヒロコ!今日は、イケてなかったぞ!♪」


正確には、今日"も"イケてなかったんだけどね(^^;)

王道ミュージカルのバレエダンスを思わせる振付!

バレエやっときゃよかったぁ(~ヘ~;)
って今更ながら悔やまれる。。

ミュージカル映画「KISS ME KATE」の中から、「FROM MOMENTE ON」
なんだか、クルクルクルクル回っちゃう曲なのだ。

以前にも、たしかこのミュージカルの別の曲で振付やって、その時に映画を見たんだよねぇ。
終わってから、思い出した。

ミュージカルの内容は、シェイクスピアの「じゃじゃ馬ならし」の劇中劇とその裏側の元夫婦の嫉妬争いが、面白く混ざりあって展開していくお話し。

若きボブ・フォッシーも出演してるよ。


LESSON&REHEARSAL comments(0) trackbacks(0)
初見読み
20080707182401.jpg
レッスン後のかぶりつき写真↑

今日はレッスンで、朝日新聞の天声人語から洞爺湖サミットの記事を初見音読した。

正直苦手やなぁ(^^;)

でも、ナレーションの仕事や台本を早く読み込むには大切な勉強なんだよねぇ。

いろんな事、逃げないで挑戦していこうと思う!

今、即興LIVEでやってるピアノも本当は苦手;
幼稚園の先生やってる時も他の先生に頼んだりしてた。。

でも、そう言う事もやってみる事で成長の喜びや新たな自分の発見が出来たりするもんやね。

最近、そんな風に思えるようになったよ。


LESSON&REHEARSAL comments(1) trackbacks(0)
帰り道
20080702215733.jpg
今週、土曜日5日
「FREECRUZ×TILT」
即興コラボLIVE!!

そのリハーサル帰り。

この道の先には何が待っているのか?!

乞うご期待!!

ご予約待ってまーす(^-^)


LESSON&REHEARSAL comments(0) trackbacks(0)
はりきりすぎっσ(^_^;
20080625223916.jpg
わ〜い!!
久々のダンスレッスンだぁるんるん
 
しばらく休講やったから楽しみで行ったよぉ。
 
ダンスシューズも先日買ったNEWやしね!
 
さてさて今日の振付は、以前にもやったミュージカル『ヘアスプレー』から60年代の一曲。
黒人さんが踊ってるノリノリの曲ね。
 
よっしゃぁ!と気合いを入れて躍り出した私!!
 
しかし(^_^;
手を伸ばして首を横に振る振りでは、
たけしの冗談じゃないよ!みたい。。
と言われ。
更に、
脇を締め両手を左右に回して振る振りでは、
ガキデカみたい。。
と言われる有り様びっくり
 
 
はりきりすぎて、乱れうち!?になってたみたいぃ(ガキデカだけにね;)
 
自分流に踊るって事をちょっと間違ってたみたいσ(^_^;
 
みんなより無駄に汗かいてたしね。
 
 
ま、でもはりきりすぎっ注意って事に気付いただけでも進歩かなグッド
 
アイスソフトクリーム食べて汗ひかそ。




LESSON&REHEARSAL comments(0) trackbacks(0)
ジャンバラヤ
今、演技レッスンで演じている題材のタイトル!

中南米?かなどっかの国のいわゆる"炒めごはん"の名前。

沖縄では、"ちゃんぷるー"みたいに混ぜ合わせる料理の代名詞としてタイトルにしたんだと思う。

ストーリーは、赤の他人同士が一つの家族を装う物語。ある老婦人が、インターネットで家族を作りたい人を募集。
そこには、それぞれが現実逃避や理想を求めた人々が集まって来た。
そして…


始めに母役と父役がやってきて出会うシーンを今やっている。

初めての場所で初めての人と出会い関わって行く。
誰しもが緊張や楽しみ、不安、ぎこちなさが出てしまう場面。
しかも、劇中劇とまでいかないが与えられた役の中で、更に理想の母役父役を演じようとする。

なんとも面白い題材で、役者にとっては勉強になるレッスンにはピッタリの作品なのだ!

ジャンバラヤのように、役者同士も混ざり合って美味しい作品に仕上がるとイイな♪


LESSON&REHEARSAL comments(0) trackbacks(0)
堂々と
20080622212430.jpg
ワークショップの帰り道。

雨が降り注ぐ中、そびえ立つビル。


迷わず堂々と!!


今日は、そんな事を学んだなぁ。


ビルくん!君はエラいね!!
私も君を目指すよ!


LESSON&REHEARSAL comments(0) trackbacks(0)
ENTAmen's & woman's
いやぁ、一体感やね。
チームやね!
楽しかったね♪

本日は事務所レッスンが、先生のお仕事の都合上4人での自主練だった。

はじめ休みにするかどうするかって言ってたけど、やって良かったね( ^ー゜)b

何だかみんなテンションはアゲアゲで、声も出てて、身になる稽古になったと思う!

お互いに意見を言い合って、充実した時間だったよね。まだまだやりたかったくらい(^-^)

途中でドッチボールやったりして(^^;)
誰かが覗きに来たら
「何遊んでんの?!」
って言われたかもしれないけど。
でも、あれはあれで良いトレーニングなんだよね!
集中力だとか相手の呼吸を読む事は芝居役立つし、何よりテンション上げるナイスな方法だったと思う。

また、こういう時間があってもイイかも♪

皆さん、こんな素敵な
"エンタメンズ"
をよろしくお願いします(^3^)/〜☆


LESSON&REHEARSAL comments(0) trackbacks(0)
コードに泣く・゜・(>_<) ・゜・
20080612184314.jpg
またしても、出ましたピアノくん!

今日は、キーボードじゃなく実際ピアノで練習なのだぁ。

タイトルのコードとは、電気コードちゃうよ〜。音楽のコード進行の事ね!

即興ライブのバンド練習やから、ピアノソロってわけじゃない。
だから、楽譜通りじゃなく他の楽器に合わせてアレンジしなくちゃいけないのだぁ。

そこで、コードの読めない私は大変〜!
涙・涙よぉ。

しかし、コード進行を使いこなせさえすれば、逆にどんな曲でも来い( ^ー゜)bになっちゃうのだぁ。

コードに笑顔!の日が来ますように♪


LESSON&REHEARSAL comments(1) trackbacks(0)
家族
昨日は、新しい家族の誕生に立ち会ったわけで。

みんなに好かれる人気者の新婦は、やっぱり明るいお父さんお母さんの元に育ったんだぁ。と、納得したりしたわけで。

でも、元々は他人同士の結婚から始まる家族と言う形。
友人でもそう。
はじめ、何もなかったつながりが、かけがえの無いモノになって行く。

今演技のレッスンでは、「理想の家族を求める人たちが集まって、家族ごっこを始める。」と言うような内容の脚本で芝居をしている。
その中で、理想を装っていた人々のこれまでの人生や思いが浮き彫りになっていく。
しかし、そうした事でそれぞれの生き方を見いだし、元の生活に戻っていく。と言うモノのだ。


この本でもある通り、本当の家族だから言えない事もあったり、本当の家族だから分かり合える事もある。

人類皆兄弟!なんて言うけど、人類皆家族かもね。


LESSON&REHEARSAL comments(0) trackbacks(0)
<< 2/3PAGES >>
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Recommend
ひまわり
ひまわり (JUGEMレビュー »)

ソフィア・ローレン、マルチェロ・マストロヤンニの名作。
物悲しい音楽とひまわり畑が、焼きついて離れません。
Recommend
ライフ・イズ・ビューティフル
ライフ・イズ・ビューティフル (JUGEMレビュー »)
ロベルト・ベニーニ
ロベルト・ベニーニのおどける姿は、涙をそそる。
「ひまわり」と同じく、戦争が生んだ悲劇をこちらは愛情たっぷりに見せた名作。
Recommend
Singles+
Singles+ (JUGEMレビュー »)
THE BOOM,宮沢和史,矢野顕子,朝本浩文,久保田麻琴
ずっと昔から大好き!
THE BOOM
ジャンルにこだわらずに、心に響く音楽を作り続けている。
宮沢和史さん率いる多国籍バンド"GANGA ZUNBA"もGood!
Recommend
Songs About Jane
Songs About Jane (JUGEMレビュー »)
Maroon 5
朝聴きたいCD。
さわやかでカッコイイ曲いっぱい。
主な出演作品
[映画] ・「築地魚河岸三代目」 ・「母べぇ」 ・「武士の一分」 [TV] ・土曜ワイド劇場「温泉マル秘大作戦4」 ・ドラマ「長男の結婚」 [舞台] ・即興演劇集団FREECRUZ 公演 ・関西ジャニーズミュージカル「ANOTHER」 ...etc.
Mobile
qrcode
Sponsored Links